5月10日の競艇予想記事、宮島競艇(G1宮島チャンピオンカップ)桐生競艇予想と鉄板軸艇について書いていきます。
本日より宮島競艇にて周年記念G1宮島チャンピオンカップが開幕!
住之江以来久々の周年となりましたね~
超超一流メンバーが集結したこのシリーズ!
個人的な注目は群馬支部勢の3人、毒島選手と金子選手、そして我らがヒーロー山崎智也選手です!
先日のGW桐生開催では8連勝と圧倒的な強さを見せて優勝。
優勝戦では毒島選手を振り切っての勝利でしたからね。
価値ある優勝だったと思います。
使用する25号機は数字こそあまり良くないですが2節前、3節前と連続優出しているモーター。
決して悪いモーターではないと思います。
鍛え抜かれた整備力と勝負勘で、勢いそのままにライジングスターが再び輝きを放つことができるのか!
また、金子選手は好機66号機をゲット!
毒島誠選手はポイズンアイランド!
群馬勢の活躍、期待します!
一方地元桐生では優勝戦!
優勝戦1コースに入ったのはA2一瀬選手!
再び難解なレースとなりそうですが、こちらもしっかり予想していきます!
G1開催恒例、データ分析から参りましょう!
下は過去5年宮島競艇で行われたSG・G1のコース別成績です。
インの勝率は60%近い数字となっています!
これはイン有利で知られる住之江や大村に次ぐ数字となっており、基本的には逆らうことは得策ではないでしょう。
それじゃあ穴は期待できないの?
というとそんなこともありません。
下の表は1着コースと2着コースをクロス集計したものです。
1号艇が上位に絡まないとデカイ配当になるのは皆さんお解りだと思いますが、その条件となるのはセンター勢の1着のようです。
定石ではありますが、センターの捲りから外艇の捲り差しで隣のコースがそれぞれ2着に入るパターン。
そして捲った艇の内を捲り差すパターン。
これが一番穴を狙いやすいんじゃないかと思います。
深インになる時で捲りが期待できそうな場合は積極的に狙いたいですね!
さて昨日のブログ予想では、桐生12Rでまずまずの配当を的中!
桐生12R
3連単
3-4-1 60倍(16点)的中!
蒲郡12Rも1着だった石渡選手を本命視しましたが、3号艇佐々木選手を軽視してしまい万舟を取り逃す結果に・・・
これは悔しかったですね~
まだまだ勉強が足りません。
そして昨日のLINE@配信は絶好調!!!(桐生本場舟券は自信無い宣言してたので度外視でテヘペロ)
事前予告していた大村12Rと若松11Rで・・・
※実際の配信画像です
この2レースだけで約9000円の儲け!
たくさん的中報告もいただきありがとうございました\(^o^)/
正直なところ、配信するレースはかなり厳選しているので的中率重視となっています。
もうこの展開しかないだろうと予測できるレース。
そうなると必然的に配当は下がりますが点数は絞れてきます。
少点数で狙っていけるレース。
それを配信レースの基本としています。
過去のブログ記事をご覧いただければわかりますが、勿論穴予想もしています。
それは色んな展開が予測できるレース。
1号艇に不安があったり、前付けが予測できるレースなんかはそれに該当してきます。
なんでそれを配信しないの?という方もいらっしゃるでしょう。
答えは単純で、穴予想だと点数が増えるんで1枚の画像に入りきらないからです!
直前配信という特性上、皆さんにいかに早く、いかにわかりやすくお届け出来るかを重要視しています。
となると1枚の画像になるのがベスト。
テレボートで購入すると確か6点まではスマホの1枚のスクショで収まるんです。
こんな理由から点数の絞れる固いレースが多くなっています。
いつかは穴予想も配信できればな~と思ってますが、現時点では考えていません。
ブログ予想のほうでは穴予想もしてますんで、合わせて参考にしていただければと思います。
そんなわけで!
本日もLINE@はナイターレースで配信予定しています!
よかったら友達登録お願いしますね(^O^)
~LINE@はじめました~
完全無料で直前買い目等配信予定!
―【PR】――――――――――――――
独自の情報網で有力情報をお届け!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
是非賞金王の精度の高さをご体感ください。
【無料にて枠数限定募集中!】
▼鉄板情報はこちら▼
宮島競艇予想(G1宮島チャンピオンカップ)
10R
◎吉川 元浩
A1
○峰 竜太
A1
▲坂元 浩仁
A1
村越 篤
A1
村松 修二
A1
×濱野谷 憲吾
A1
本命は1号艇吉川選手。
イン戦1着率は80%近い数字となっており、高確率で1着が期待できます。
しかし2号艇は最高勝率男峰竜太。
鋭い鬼差しはもはや峰選手の代名詞。
こちらも1着の可能性は十分に有りえます。
基本はこの二人中心。
穴展開は1号艇吉川選手が峰選手の差しを警戒して落として先マイした時。
3号艇坂本選手がツケマイ気味に回って頭まであるか。
ここは絞った6点予想で勝負です!
参考買い目
3連単
1=2-36
3-12-12
12R
◎松井 繁
A1
○桐生 順平
A1
▲池田 浩二
A1
茅原 悠紀
A1
×新田 雄史
A1
×辻 栄蔵
A1
王者松井選手のイン戦はここも大本命。
前検一番時計を出しており機力に不安はありません。
また、イン戦1着率は85%と高い数字。
休みは消化してませんがFも取れてますし気持ち的にも少し楽にいけるか。
相手はMVP桐生選手。
2コース連対率は75%
ここはこの二人を信頼して良いでしょう。
注意したいのはセンターがやり合った時の外艇の上位進出。
5号艇新田選手、6号艇辻選手ともに上位に絡む可能性は高いので抑えておきたいです。
参考買い目
3連単
1=2-356
桐生競艇予想
12R優勝戦
一瀬 明
A2
村田 修次
A1
清水 沙樹
B1
後藤 浩
A2
鳥居塚 孝博
A1
佐藤 大佑
A2
進入は枠なりと考えて、本命は1号艇一瀬選手。
展開の鍵を握りそうなのは3号艇清水選手。
抜群のスタートから全速握ってくるでしょう。
しかし一瀬選手もスタートは良く捲り切るまではいかないか。
そこで狙いを立てたいのは5号艇鳥居塚選手。
5コース戦っは得意としており、今節も3戦中2着2回3着1回と全て舟券に絡んでいます。
内を見ながら冷静に捲り差し決めて!
ここは相手鳥居塚選手で勝負です!
参考買い目
買い目はこちら↓
※ランキング説明欄に予想が記載されています。
【5月10日の鉄板軸艇公開】
前回の鉄板軸艇は2R中2Rが勝利。
参考買い目の的中は2R中0Rで回収率は0%です。
これまでの推奨艇の勝率は81%
参考買い目の回収率は81%です。
徳山 12R ①平尾 崇典選手
参考買い目 2連単 1-5
○○ ○R ①山田 哲也選手
参考買い目 2連単 1-4
※○の部分は人気ブログランキングへ
※ランキング説明欄に場とレース番号が記載されています。
今回は以上となります。
それでは本日も熱いレースを期待しましょう!
ジュンでした(^▽^)!
【PR:全国24ヶ所の会場特徴を完全把握!】
圧倒的な的中率、そして厳選された買い目!
あらゆる面から導き出される自信の予想を是非お受け取りください!
ただし!
先着20名様と枠は少ないのでお早めのご登録をお勧めします!
■登録方法は超簡単!
※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。
↓↓↓ 無料登録 ↓↓↓
ー特報!ー
完全定額プランがスタート!
詳細はこちらから→完全定額制の新プランがスタート!
三四郎
最新記事 by 三四郎 (全て見る)
- 【ブログ更新停止のご案内】今後の活動についてのご報告及び新サイトのご紹介 - 2020年12月24日
- 【競艇予想|平和島】SGグランプリ/グランプリS2020(優勝戦)の予想!激戦目公開!! - 2020年12月19日
- 【競艇予想|平和島】SGグランプリ/グランプリS2020(5日目)の予想!激戦目公開!! - 2020年12月18日